スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【キャラクター】「くまモン」英語教師に?

1 :歩く貸倉庫φ ★:2013/03/01(金) 00:10:49.24 ID:???
手をつないでくまモンにお礼の歌を歌う御領鬼池小の児童=天草市五和町
英語教師くまモン

県のPRキャラクターで人気の「くまモン」が28日、天草市五和町の御領鬼池小[ごりょうおにいけしょう]で、“英語の先生”を務めた。子どもたちに楽しみながら英語を学習してもらおうと、県教育委員会が初めて企画した。

くまモンは1、2年生の放課後教室(24人)に登場。この教室の先生にアシスタントとなってもらい、くまモンの体の色を英語で当てるクイズを出した。英語を使った歌遊びやイス取りゲームにも取り組み、児童とともに教室を動き回った。

児童(8)は「いつもはできないことをくまモンとできて楽しかった」とにっこり。最後に、全員で手をつなぎ、くまモンへのお礼に英語の歌を歌った。

県教委社会教育課は効果を検証し、くまモン先生の授業実施を検討する。(橋野貴寛)
※一部省略

■ ソース くまにちコム
http://kumanichi.com/news/local/main/20130228004.shtml
転載元 http://anago.2ch.net/test/read.cgi/femnewsplus/1362064249/

記事を見て、くまモンが英語しゃべったのかあ?
と思ったらどうやらアシスタントのようです・・・。

芸達者なくまモンも英語ペラペラとはいかないのかな?(笑)

テレビに出たり、イベントに引っ張りだこですが、やっぱりくまモンは小さい子供に囲まれてる姿が一番似合いますね('ω')

続きを読む...

【熊本】カモメも歓迎、高速船に園児招待

1 :歩く貸倉庫φ ★:2013/03/01(金) 00:15:01.58 ID:???
高速船からカモメの群れに餌を与える園児たち
熊本フェリー 高速船

熊本フェリー(熊本市)は26日、熊本-島原間で運航する高速船「オーシャンアロー」に、亀の子幼稚園(西区谷尾崎町)の年長園児約50人を招待した。園児らは飛び交うカモメと触れ合い、往復約1時間半の船の旅を楽しんだ。

卒園を控えた園児らの思い出づくりにと、同社が初めて企画。熊本港を出港後、デッキに出た園児らはカモメの群れにびっくり。パンの耳を差し出すと、一斉に近寄ってくるカモメに歓声を上げた。普段は有料の特別シートも開放され、大はしゃぎだった。

島原港からの復路では、乗船記念の絵はがきが配られ、園児らは乗船体験の感想を思い思いに書き込んでいた。

橋本君(5)は「オーシャンアローはかっこいい」。小畑君(5)は「たくさんのカモメに、餌をあげることができて楽しかった」と笑顔で話した。(高見伸)
※一部省略

■ くまにちコム
転載元 http://anago.2ch.net/test/read.cgi/femnewsplus/1362064501/

自然の動物が人になついてるのを見ると、なんか嬉しくてほっこりしますよね☆

私の家の近くのコンビニでは、まるまる太ったネコが入口のドアに居座ってて、人の方がすいませんって感じで出入りしてます(笑)

【サッカー】「今年は全試合出るよ!」熊本MF藤本主税、力強く決意表明

1 :大梃子φ ★:2013/02/27(水) 22:56:10.35 ID:???0
[熊本]開幕に向けコンディションも上々の藤本、「今年は全試合出るよ!」

熊本で2年目の開幕を迎える藤本主税。先々週に行われたU-17日本代表とのトレーニングマッチで左足のふくらはぎを痛めて一時離脱していたが、今週から再び合流している。

開幕に向けてコンディションも高まってきたのと同時に、「去年のベースからクオリティが上がって、大崩れしないサッカーができている」と、チーム状態にも手応えを感じている様子。

昨シーズンは21試合出場1得点に留まり、より多くの得点に絡むことが期待されるが、「得点については目標の数字はなくて、(仲間)隼斗やキタジ(北嶋)、(齊藤)和樹もいるし、自分はうまくつなぐ役目をして、彼らのおこぼれにあずかれれば」と控えめ。

それでも、「今年は全試合出るよ!」と力強く決意表明。若い選手たちを牽引して、J1昇格へ向けていよいよスタートをきる。

http://blogola.jp/p/5439
転載元 http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1361973370/

ケガの回復具合が心配されましたが、なんとか開幕には間に合いそうです☆
サポーターの不安をゴールで晴らしてほしいですね('◇')ゞ

藤本選手の公式ブログ
藤本選手の公式ブログ

【熊本】甘さも十分、夏の味ゴロリ…ぽかぽか陽気の中、熊本で早くもスイカの初出荷(写真)

1 :生徒もろきみ!φ ★:2013/02/28(木) 01:05:21.60 ID:???
写真=選果場にずらりと並んだスイカ
スイカ

スイカ生産日本一を誇る熊本県鹿本地方(熊本市北区植木町、山鹿市)で27日、今年の出荷が始まった。この日の熊本市の最高気温は3月下旬並みの17・8度。ぽかぽか陽気の中、夏の味覚が早くも東京や大阪の市場に送り出された。

JA鹿本によると、今年の初出荷は冬場の厳しい冷え込みで例年より遅れたが、サイズは平年並みで甘さも十分。植木町の
選果場には朝から、取れたてのスイカを積んだトラックが続々と到着。スイカはベルトコンベヤーで運ばれ、職員らは選果作業に追われた。

JA鹿本は、7月上旬までに約220万玉の出荷を見込んでいる。

ソース(西日本新聞) http://www.nishinippon.co.jp/nnp/item/350340
転載元 http://anago.2ch.net/test/read.cgi/femnewsplus/1361981121/

まだまだ寒い日が続きますが、もうスイカが食べれるんですね!
私の会社は記事にある植木町にあるので、毎年たくさんの差し入れが地元の方から頂きますよ(^^)

いつも本当にありがとうございます☆

【熊本】「ニャンコ先生の手も借りるぐらい、にぎわってほしい」…くま川鉄道が幸福行き「ニャンコ先生」の記念切符を発売

1 :生徒もろきみ!φ ★:2013/02/26(火) 01:04:43.54 ID:???
熊本県人吉市と湯前町を結ぶ第三セクター・くま川鉄道は25日、アニメ・夏目友人帳(なつめゆうじんちょう)のキャラクター「ニャンコ先生」をデザインした記念切符=写真=を発売した。

アニメは同県出身の緑川ゆきさん原作。少年と妖怪の交流を描き、人吉球磨地方の風景も登場する。平成25年と発売日の25日を「ニャンコ」にかけた切符は、人吉温泉発おかどめ幸福(あさぎり町)行きで400円。

4月7日まで人吉温泉、湯前駅など5カ所で購入できるほか、郵送販売もある。初日は約千枚売れたという。沿線一帯はおひなさまで彩るイベントを展開している。「ニャンコ先生の手も借りるぐらい、にぎわってほしい」と担当者。

(※問い合わせ先省略。ソース元でご確認下さい)

ソース(西日本新聞) http://www.nishinippon.co.jp/nnp/item/350022
写真 
夏目友人帳って見た事なかったんですが、アニメ公式サイトの画像を見たらひと目惚れしてしまいました('ω')。

原作漫画は現在も連載中のようなので、本屋さんでチェックしなくてわ☆

■ 夏目友人帳 アニメ公式サイト

続きを読む...

【くまモン】カラオケに初登場するんだモン…第一興商、くまモンのテーマソング「くまもとサプライズ!」とくまモンの映像を配信

1 :生徒もろきみ!φ ★:2013/02/25(月) 09:54:06.57 ID:???
写真=カラオケ映像で「くまモン体操」を踊るくまモン
くまモン カラオケ

熊本県の人気キャラ「くまモン」が、カラオケ映像に初登場する。第一興商(東京都品川区)が、3月12日から業務用通信カラオケシステム「LIVE DAM GOLD EDITION」で、くまモンのテーマソング「くまもとサプライズ!」とくまモンの映像を配信する。

映像は「くまモン体操」を踊るくまモンをさまざまな角度から撮影した撮り下ろし。背景は、雄大な阿蘇をイメージした緑、天草の海の青、熱き情熱の赤の3色で構成。熊本の観光地や名産品もふんだんに盛り込んでいる。くまモンと楽しいカラオケタイムを楽しもう。

■ソース (nikkansports)
転載元 http://anago.2ch.net/test/read.cgi/femnewsplus/1361753646/

本日はくまモンのカラオケ界進出ニュースです。

私もくまモン体操の歌詞は暗記してますが、歌うのはチョット恥ずかしい(>_<)
でもお酒の入るカラオケの席で踊りと一緒に披露すればウケるだろうなあ・・・

ここぞという時に盛り上げる一曲にするべく隠れて特訓しようかな(笑)

お客様の中には防音カラオケルームを特注される方もいらっしゃいます
自宅に友達を集めてワイワイ騒げるのって羨ましいですよね☆
プロフィール
高木ハウジング・ひよっこ建築士
ひよっこ建築士『栗原』と申します。高木ハウジングのいちばん新入りですが、お客様に心から喜んで頂けるような、一流の建築士を目指して毎日勉強してます♪
熊本の注文建築専門店・高木ハウジング
住宅見積.COM
最近の記事
カテゴリ
住宅・一戸建て 住宅関連NEWSコラム
熊本城 熊本地域NEWSコラム
ロアッソ熊本 ロアッソNEWSコラム
くまモン くまモンNEWSコラム
ひよっこNEWS日記
お仕事現場レポート
分譲住宅・宅地情報
相互リンク
このブログについて
リンク
高木ハウジング
熊本の注文建築専門店・高木ハウジング
ご気軽にご相談ください♪
TEL:(096)273-1369
FAX:(096)272-3580

本社
〒861-8002
熊本県熊本市北区
龍田町弓削646-58(Map
TEL:(096)338-5117

植木営業所
〒861-0134
熊本県熊本市北区
植木町舞尾595-1-2F(Map
TEL:(096)273-1369

事業内容
注文住宅 新築住宅 リフォーム
耐震診断 住宅ローン相談
住宅無料プランニング

営業エリア
熊本市 天草市 宇城市 荒尾市
合志市 玉名市 人吉市 水俣市
八代市 山鹿市

建築許可番号
建設業熊本県知事許可(般‐22)
第011528号

建築設計事務所登録番号
一級建築士事務所
熊本県知事登録第1769号
メッセージ
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。